直線上に配置

蔵一

フレーム 喜多方系

まこと食堂姉妹店を謳う店
喜多方チャーシューメン
チャーシューはモモだ。
940円(麺固め)
フレーム とりラーメン
940円(麺固め)
鶏チャーシューが載った一杯、はたまた鶏の出汁を効かせた至極の一杯かと思いきや、なんと、鶏のから揚げが3個載ってきた。もう、スープの味はめちゃくちゃです。
足柄下郡箱根町仙石原286
10:00〜19:30(L.O)
無休 P有

初回訪問2007.4.14
データ更新2007.10.14

 箱根仙石原のドライブイン。看板には「喜多方ラーメン」と大きな文字。それもそのはず、喜多方の有名店「まこと食堂」と「あべ食堂」の姉妹店らしい。最近は好んで、喜多方ラーメンを食べる機会が多い。こちらのスープは、すすると最初に酸味を感じた。節系のものと思われる。細かな背油が浮きスープは熱々だ。醤油ダレが強めでしょっぱ味がある。麺は「もちっ」「ぷりっ」「つるっ」と食感は良い。しかし、観光地だからなのか値段が高い。もうひとつ、小田原麺(玉子麺)というのもあった。こちらは喜多方麺より100円安い。店の方曰く、喜多方麺は小田原麺より60g多いらしい。その分が100円? でも、おいしゅうございました。
 「小田原麺(玉子麺)」よりも「ちぢれ麺」を勧める。しかも、「ちぢれ麺のほうが美味しいよ」という。しかも、100円高い。だったら、小田原麺やめちゃえば。「麺固めよりも柔らかい方がスープを吸って美味しいよ」それって、のびているってことではないでしょうか? 前回のラーメンとは全く違うラーメンだった。舌がおかしくなったカナ・・。07.10.14



直線上に配置