直線上に配置

横横家

フレーム 家系

チャーシューメン700円
(麺固め)のり20円
フレーム ラーメン590円
+にんにくもやし50円
太目のもやしとニンニクの芽のザク切り(麺固め)
フレーム なると3枚10円+にら30円
金沢区六浦1-12-17 
11:00〜22:00
月休(休日の場合は火曜)

初回訪問日2004.11.3
データ更新日2007.7.14

今回は初めてチャーシューメンをオーダー。言わずと知れたスモーキーなチャーシューだ。タレの濃さ脂加減・・無問題。ただ、麺・・固めのはずなのに・・。家系の麺は茹でがキモだと思うんだけど・・。

同じ家系、しかも、直系とは言えど店によって味が違う。そんなことが今回はっきりと判った。よく行く厚木家と比べると「マイルド」だ。決して味が薄いわけではなく。脂が少ないわけでもない。より、やわらかい味。そう、タレが違うのかな。もちろん、おいしゅうございました。ただ、店の中が暑い・・汗;
リズミカルに体全体を使う店長の湯切りは特徴的です。



直線上に配置