直線上に配置

フレーム 無化調系

醤油煮干しらぁめん
800円+味玉100円

味も太さもそうめんのような麺
味玉は冷たい。メンマの食感は良。とてもやわらかくふわっとしている。無化調?ならではの高価格。
フレーム 焦がしちゃーしゅーご飯
300円
何よりもこの焦がしちゃーしゅーがおいしい。
フレーム カウンター8席
4人掛けテーブル1卓
夜の部はアルコールや居酒屋メニューもある。

藤沢市鵠沼桜が岡3−5−7
11:45〜14:00
19:00〜24:00(L.O 23:00)
日曜の夜・月休(6月までは火も休)

初回訪問2008.6.8

以前は「ひなどり」として鎌倉駅前にて営業。移転後の混雑も落ち着いたと思い訪問した。11:30過ぎに到着。先客3名。「本日仕込みの都合で12:00開店」とのことだった。以前もそうだったか? もはや、覚えていないのだが製作工程がひたすら丁寧。出てくるまでにものすご〜く時間がかかる。開店前1順目狙いか、頃合を見計らって入店しないと相当待たされる。軽量カップを使いスープを注ぐという一見冷めてしまいそうな工程なのだが、一口目「お、熱々」でも薄い。焦がしねぎをよく混ぜて食べたつもりなのだが・・薄い。食べ進み完食間近およよ、丼のそこのほうが濃い味だぞ。節の粒々も大量に残っていた・・う〜ん。食べ方にコツが要るのかな? 



直線上に配置