直線上に配置

麺屋うえだ

こってりとんこつ(魚介風味)

鬼麺王(限定:牛すじ)
700円
埼玉県新座市東北2‐12‐7
平日11:30〜16:00
  18:00〜23:00
土日祝11:30〜21:00
月休(祝の場合は火) P有


初回訪問2004.9.19

埼玉在住の芸術家より、情報をいただき、”遠征”してきました(爆)。極太(8ミリほど)軽くウェーブ。名物?鬼麺王。あらかじめ、茹でるのに12分かかる旨記載されています。(笑)。その、期間限定の「牛すじ」をいただいた。スープはこってり濃厚トンコツしょうゆに魚介が合わさる。まるで、豚汁(味噌)のような味に仕上がってます。標準でとうがらしがトッピング(抜くこともできる)。具はキャベツ、もやし、タケノコ、のりと牛すじ、仕上げに熱々のネギ油をジュっとたらす。この店、一番の売れ筋は特濃4.6魚介豚骨らーめんだそうだ。ちなみに鬼麺王のスープは特濃4.6のスーパーライトなんだそうです。それでも、こってりでした。魚介の風味が無いと完食は厳しいかも・・。しかし、癖になるかもしれないお味でした。



直線上に配置