直線上に配置

竹麺亭

フレーム 中華系

肉うま煮そば780円

(太麺・麺固め・味濃い目)
大和市柳橋2-2-15
11:00〜22:00
ほぼ無休

初回訪問2006/8/2

随分前から気にはなっていたのだが、なかなか機会がなかった。意を決し(笑)訪問。派手なのぼりや張り出されているメニューとは対照的にこざっぱりした店内。程よく空調が効き快適。メニューの先頭は「支那そば580円」他に正油ラーメン。味噌ラーメン・・と続く。その中に合わせラーメンというメニューがあった。味噌と正油をあわせ、肉野菜炒めが盛られているらしい。それは次回に取っておいて(笑)肉うま煮そばを頂く。太麺・細麺の他、家系のように好みをオーダーできる。ちなみに太麺・・解釈によっては平打ちと言うのかもしれないが、平打ち麺が苦手なσ(^_^) でも美味しくいただけたので平打ちではないと言うことにさせていただきます(爆)なみなみ、熱々のスープは予想を超えない味。濃い目にした分、醤油と調味料が濃いのかな? しょっぱいほどではないけど。うま煮は片栗粉が固まっているがこれが温度を逃さない役目をしているようだ(謎)中華食堂としては麺類のメニューが豊富でリピート度は高いかも。なかなかのお店。



直線上に配置