直線上に配置

高砂食堂

フレーム 一般食堂系

高砂ラーメン
680円(麺固め)
フレーム ねぎみそラーメン
辛味っていうから坦々麺風
だと期待してしまった。
期待しちゃダメダメ。

630円
フレーム 国道467号
亀井野小南側交差点付近です
藤沢市亀井野2-48-6
10:30〜20:00
月休 P有 

初回訪問2006.7.17
データ更新日2007.2.15

かなり前から気になっていた食堂。そう、食堂です。レバニラ定食とかを食べようと思っていたのだけれど「高砂ラーメン」という店名を冠したメニューがあった。どういうラーメンか聞いてみた。直径30センチほどのどんぶりで塩味を基調としたタンメンのようなラーメンだがとんこつも使ってちゃんぽん風であるとのこと。ちょうど、最近はちゃんぽんの開拓に注力していたのだ。というわけで早速高砂ラーメンを注文。現れたどんぶりは・・デカイの一言。でも、中身はそんなに多いわけではなかった。豚バラ、白菜、イカ、キクラゲ、かまぼこ、桜海老(だし?)などの具がたくさん入っている。コストパフォーマンスは高いと思います。塩とんこつというにはとんこつ感はなく、海鮮系の味(イカとか海老)を感じました。あっさりとしたスープ塩気も程々でグイグイ飲めるスープです。家系の麺に慣れているせいであろうが、モッサリとしたコシが弱い中華麺という印象。昔の生ラーメンっぽいです。



直線上に配置