直線上に配置

Sugakiya

フレーム 名古屋(寿がきや)? 系

ラーメン290円
白濁豚骨スープに魚介がプラスされた味。昆布を強く感じます。
フレーム 台湾ラーメン420円
ラーメンのチャーシューがひき肉に変わりニラが入って130円UP(爆)ま、こういうところでもうけないとね。
フレーム フォークスプーン。形が変わりましたね〜。以前は左右非対称でした。前の形のほうが使いやすいと思うのですが・・。
岡崎市不吹町1-2
10:00〜21:00
(フィールに準ずる)
無休(フィールに準ずる) P有

初回訪問2008.8.13

とても、懐かしく感じました。愛知の方のそれとは違うでしょうが、子供のころ外食と言えば「寿がきや」でした(笑) 十数年前まではスーパーのフードコート併設であの味を楽しめたのですが関東圏からは撤退。2004年に再進出するも2年間で再び撤退。私は好きな味なんですが・・残念です。あの値段では路面に出店できないのかもね、スーパーや最近はやりのショッピングモールに出店しても良いんじゃない。ヘンテコなラーメンよりよっぽど美味しいのに。ユ○ーから○ーカドーへ出店をシフトすれば関東圏、再々進出も有だったりして・・ま、大人の事情があるのかもね。ともあれ、残念なことに遠征しないと「Sugakiya」(店名変更)は食べられないのだ。麺のグダグダ感(爆)はともかく、あの白濁スープは十数年前と変わらず。おいしゅうございました。



直線上に配置