直線上に配置

湘南家

フレーム 家系→トンコツラーメンもある店へ大改装

頼んだのは固めだったが・・・。
500円(11〜15ライスサービス)
フレーム 中華そば

500円
藤沢市湘南台1-7-5
11:00〜23:00
年中無休
木曜休みかもしれない)P有
初回訪問1995年
データ更新2007.1.22

また、味を変えた? それともムラ? 数年ぶりなのでなんとも言えない。スープをすすった。・・・薄い出汁の味しかしない。写真のとおり醤油の色・・解らなかった。塩味なんだろうか? 豚骨醤油を食べようと意識していた舌は意表をつかれた。見たまんまの薄味。臭みもなくなかなかなのだがコクよりも脂が多くギトギトに感じた。また、味濃い目→備え付けのラーメンダレで各自調整してくれと・・。(家系ではないのでしかたがない)というわけでカキ氷のシロップ注ぎ大のひしゃく?で4〜5杯は入れた・・でも薄め。滅多に入れないコショウも入れた。ちょいと薬味を入れる調味ではなく、食べ物に仕上げる調理をした気になってしまった。チャーシューは味の抜けたボソッとしたもので固い。ワンコインで食べられるので、客入りはとても良いようだ。人の好みはそれぞれなのだと思った。ラーメンは奥が深い。

中華そば・・細めの麺は中華そば然している。最後まで熱々のスープは鶏と豚骨で薄めの醤油味。チャーシューは家風ラーメンに使っているものと同じ。(ちなみにねぎ家のチャーシューも同じものと思われる)中華っぽい焼き豚が合うだろうにコスト的に難しいのかな。



直線上に配置