直線上に配置

支那そばや

フレーム 支那そば

醤油らーめん700円
味玉100円
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-29
11:00〜14:00
18:00〜20:00 
月・第1・3火休 P有
初回訪問2006.4.30

久しぶりに”支那そばや”系列店へ行った。本当はラ博に行きたかったが入館料+駐車料は痛いのでP付の鶴ヶ峰へ。休みということもあって、待ち客が10人程度。今日は塩を食べてみようと思ったが売り切れだった。席に着くとあっという間に食券を持っていかれ、麺固めなどと頼む暇も無い・・ってか頼めないのか? 実際支那そばやさんの、のれんわけ店はあまり麺がしっかりしたイメージが無いので固めにしたかったのだが・・。思ったとおり、軟らかい・・ぎりぎりといえばギリギリだけど。自家製麺のためか打ち粉が多い様で麺の表面がぶよぶよに感じてしまう。スープもいい物を使っているとは思うのだが、出汁感というよりは塩分強めで醤油味も軟らかめだ。支那そばの汁ということなのだろう。あえての・・しなちくは、しゃくしゃくと歯応え良く、5〜6本入っているので満足度は高い。肩ロースであろうチャーシューも厚みもあり直径も10cmは十分にあるもの。故に700円と言う価格も、あまり損した気分にならない。けど、得した気分にもならない。



直線上に配置