直線上に配置

西安餃子

フレーム 中国料理

坦々麺900円(麺固め)
ランチは80円増しで杏仁豆腐、香の物、ライスが付く。
VINA WALK
11:00〜23:00(LO・22:30)
無休 P有

初回訪問2002.9.11

中華料理のお店。坦々麺が食べたくて行ってみた。白ゴマですか?黒ゴマですか?と聞かれ、白ゴマと答えた。ビジュアル的に黒より白を選んだ。程なく出てきた一杯はとってもゴマな白い坦々麺。何もここまでというくらいのゴマだ。さらにクラッシュピーナッツのトッピングで香ばしさが漂う。この香ばしさは食欲をそそる。スープを一口すすった。干しえびの風味がほんのりと良い感じ。だが、思いのほか辛くない(個人差はあるだろうが)。香ばしさがグッと主張して辛味に到達しない。それとも、四川ではなく西安だから辛味抑え目なのだろうか? よくわからないけど(笑) ゴマ感あふれる坦々麺おいしゅうございました。



直線上に配置