直線上に配置

龍上海

フレーム 赤湯ラーメン

からみそラーメン
850円
港北区新横浜2-14-21
11:00〜23:00/土日祝10:30〜23:00
※入場〜22:00/ラストオーダー22:05
休館日:年末年始以外無休 P有

初回訪問2005.12.13

ラ博の新店、プレオープンの試食会に当選。ラ博の入場・ラーメン代も無料。入口に試食の受付があり、ちょっとしたspecial感があり(笑)。「辛いけど、ただ辛いだけでなくうまみを感じられるラーメン」と予備知識を仕入れ、いよいよそのラーメンと対峙。小さめのどんぶりになみなみと注がれたスープ。トッピングはバラチャーシュー2枚、メンマ(割り箸程度の太さ)なると、ねぎ、そして「からみそ」。その、からみそを直に口へ運ぶが、辛くない・・いや、あとから多少ピリピリと刺激はあった。からみそ=辛いみそ。その名の通りだがむせるほど辛いわけではない。辛いもの好きには物足りないかもしれない。麺は平打ちのビロロ〜ンとしたタイプ。しかし、この麺つるつる・プリプリしていてスープとの相性はとってもいい感じで量も多い。苦手なタイプの麺だけど、伸びなかったので残さず食べられました。表層に2ミリほど脂の膜があり、最後までぬるくならずにいただけた。試食ということだったけど、食後に意見を聞かれるでもなく、オープン記念のセレモニーという感じでした。ちょっと拍子抜け(爆)



直線上に配置