直線上に配置

麺房竜馬

フレーム オリジナル(あさっり系とおっしゃってました)

竜馬らーめん600円
フレーム 特製ラーメン700円
閉店 初回訪問2005.2.8
データ更新2005.3.3

ココのお店、水はレモン水です。食券を買って、グラスを持ったら、そのまま席に着きましょう。(σ(^_^) は給水機で汲んでしまった) 店名にもなっている竜馬らーめん600円を注文。値段のわりにかなり多量の白髪ねぎ。メンマと玉子半個にチャーシュー(直径10センチぐらいのバラ巻で厚さは5ミリ位)、水菜。スープはお雑煮のダシみたいな感じ?がしました。脂っ気はかなり少ないです。温度的には、ぬるくない感じです。タレはかなり薄い色の醤油(白醤油?)でオリジナルとおっしゃってました。自家製麺と謳ってある麺は中縮れ。σ(^_^) 食べるのが遅いので後半は伸び気味でした。おろしニンニク、ごま・すりこぎ&すり鉢、コショウとオリジナルブレンドの辛いスパイス(主に液体)と薬味も充実。レンゲが2種類お玉タイプと普通のもの。箸は竹の割り箸。ウエットティッシュと花粉症の方向けの柔らかいティッシュなど細かな気遣いが感じられます。・・・玉子が燻玉です。店頭にスモーカーがおいてあったので確信しました

今日は特製ラーメン。岩のり入りです。磯の香り・・いい感じです。しかし、岩のり追加のみで・・100円UP。岩のりプラス、玉子が一個になって、チャーシューが2枚で、150円UPはいかがでしょうか(笑)スープが熱いというより、暖房が良く効いています・・。



直線上に配置