直線上に配置

るい斗

フレーム 鶏・魚介
塩650円+味玉100円
塩が力強い。スープは沸きたてのお風呂・・印象ですけど、要するにトンがっている感じなのだ。円熟したまろやかさよりも若さあふれるツンツン系。

フレーム 魚介豚骨
塩650円+味玉100円
(事情により写真なし)
醤油がまろやか。まったりとしたまろやかさを感じる。醤油の深みと節感が和を感じさせてくれる。
横浜市港南区下永谷5-1-12
11:00〜14:30
17:00〜21:00

※スープ終了まで

火休 P有
 
初回訪問2008.3.22

塩を勧めているようだが、個人的な好みは醤油。渡辺樹庵氏がプロデュースしたお店らしい。氏のプロデュース店を数店舗食べたことがあるが、この店は他の店と「麺」が違っていました。他の店舗はうどんのような印象(味)が強い麺でしたが、こちらは平打ちの太麺・・(幅広だが厚みもあるので、平打ちと言わないのではないかと思いますが)で、ラーメン感を楽しめました。



直線上に配置