直線上に配置

能登山

フレーム 魚介オリジナル

海苔
(名前は良く判らない)
650円
フレーム 魚介?オリジナル

濃厚トロトロ
(名前は良く判らない)
700円
藤沢市本町4-9-22
12:00〜15:00 18:00〜21:00
木休 P有

移転しています
初回訪問2006.1.9
更新2010.8.19

ずーっと前にTVで見たジャンピング湯切りはやっていなかった。「麺固め出来ますか?」と聞くと「もともとかなり固いので・・」との返答。一抹の不安を感じつつその言葉を信じた私が大ばか者のこん畜生だった。出てきた麺はグダグダのフニャちん麺(茹で過ぎだよ〜)。魚介のみで採っているというスープにチャーシューはまだ判るが、ひき肉が浮いている(濃厚トロトロ)・・・謎。「海苔」の方は脂感が少ないものの塩っ気があって良かった。(横須賀の塩メインの店のスープのようだった)ちょっと閉口したのは、目前で注射器を使い玉子に液体を注入するビジュアル・・食欲なくす(爆)。でもね、とてもフレンドリーな店主。(濃厚トロトロを指して)何のスープかわかります?とたずねてきた。σ(^_^) は味噌味を感じたのでその旨を言うと、ピーナッツと脱脂粉乳と言う。それよりも味噌を感じたんですけどね・・と言うと。味噌も少し使っていますと・・。な〜んだ味噌も入ってるじゃん(笑)



直線上に配置