直線上に配置

無(いまむら)

フレーム 和風

和風醤油ラーメン

750円(麺固め)
閉店
横浜市中区相生町2-33梅原ビル1F
11:30〜14:30
18:00〜22:00
日祝 休

初回訪問2006.3.20

実は食券を買うとき100円を落とした。暗い店内を探していると店員のお姉さんが「券売機の下に入ると取れないんですよ〜」と、おっしゃいました。いやいや・・取れないじゃなくてさ・・入らないようにするのが先じゃないの?(こういうことはよくあるようですね・・セリフが慣れている)ま、いいや(爆)自分が落とすのが悪いので・・。というわけで850円のラーメンだった(笑)で、やけに高いカウンターからご覧のようにおしゃれな小さくて深い器を下ろす。脂感の有るスープは最近の魚介系ラーメンと比してインパクトに欠ける。スープの温度は脂とあいまって下がりにくい(好感)。チャーシューはやわらかくて味もしっかり付いている。お店のコンセプトは”看板も名前もない”とのことだが「いまむら」と冠が付いているし、「無」って名前みたいだし・・。折角なので、食券の券売機も”無し”ほうがありがたい(笑)2年前に上大岡のお店(いまむら)で食べた時はまとまりを感じられないスープだったが、今回のスープは、器の中で見事にまとまっていたと思う。



直線上に配置