直線上に配置

みやび屋

フレーム 無化調ダブルスープ系

復活しないかな・・。
閉店
初回訪問2004/7/2

鶏と豚のダブルスープだそうです。一口すすって、香ばしい感じが、豪快さんに似ていると思った。焼きアゴが入っている?。ジャリっていうのが気になります。しかし、脂はきつくなく、あっさりと言うかさっぱりしています。麺は細いものですが歯ごたえよく茹でられています。スープにはあってる気がします。チャーシュー・玉子は味が薄めだと思いました。スープを邪魔しないように薄味にしてるのでしょうか?玉子は小皿に入れられてきます。水だと思って、飲んだのはルイボスティー?普通の麦茶ではないようでしたが・・ちょっとわかりません。息子さんとお母さん?で、切り盛りしているようです。 

しおを食べました。最初、薄味だなぁと思ったんですが、食べ進むうちにちょうど良いころあいになって来ました。もちろん、タレが混ざっていないとかではなく、一杯を食べ終わったときにちょうど良い味になる様調製しているかのようでした。麦茶普通の麦茶でした。それから、にんにくチップは結構にんにくです。いつまでも口の中に残ります。04/7/6
去年の7月オープンだそうです。ちょうど、一年っておっしゃってました。

今日はしょうゆに味付け玉子700円。今日もうまい。脂多めにしたけど、味濃い目がいいかも。なんと、本業はお肉屋さんだそうです。ラーメンは独学で完成させたそうです。最初の3ヶ月はスープを作っては捨て、作っては捨てでかなり、大変だったようです。04/8/26

今日は「しお」です。味濃い目にしましたが、最初の一口は薄いと思いました。しかし、食べ終わるころは、ちょっと濃いかなって思いました。ノーマルがいいかもです。焼きアゴじゃなくて削り節だそうです。しかも、高いやつ・・。麺は伸びにくい特注麺だそうです。ってか、食べ終わるまで伸びません。キムチ?かな。入れると味が広がります。04/8/27

みんなでしょうゆです。今日はお仲間にお店を案内しました。是非、次回は塩を行ってくださいね。
04/9/5

塩に辛い調味料を入れました。うまいです。これからの季節、もう少しコッテリ感が欲しいかも。濃い口しょうゆ味とか、味噌味などができるといいな。(希望ですが)
04/10/11



直線上に配置