直線上に配置

嶺屋一芳堂本舗

フレーム 元祖コク塩らー麺

800円(麺固め)
ミネラル豊富な小笠原諸島の自然海塩と、数種のゴマやナッツベースで仕上げた・・・云々。
フレーム サンマーメン

850円(麺固め)
餡がゆるめだが熱々なのは良。
バラ肉も結構入っている。
藤沢市下土棚2051-1
11:00〜23:00(休前日24:00)
オーダーストップは閉店30分前
無休 P有 

初回訪問2007.2.5

ミネ食堂、ミネラーメンを経て嶺屋一芳堂本舗。(だったと思う)そのたびに改装しているようだが今回初めて足を踏み入れた。明るい店内と一風変わった器。そのせいかわからないが、メニューの高いこと! 今回食べた元祖コク塩らー麺、いろんな工夫をしているのだろう・・スープの出汁・コクというのは控えられている。その分塩ダレにゴマとナッツの風味を効かせているようだ。麺は黄色い噛み応えのある麺(味噌に合いそう)。具はチャーシュー(とろとろのバラチャーシュー)一枚と白髪ネギ、青菜、メンマ、半熟玉子(半個)に海苔一枚で800円。塩ラーメンとしては味に強烈なインパクトは無いが値段に強烈なインパクトを感じた・・とほほ。
 関係ないだろうけど、隣のファミレスも、ちゃんこ江戸沢〜ラストサイゴン〜小樽食堂と模様替え。



直線上に配置