直線上に配置

麺処52

豚骨醤油

550円
600円(塩醤油)

綾瀬市寺尾西1-1
寺小橋付近
11:00〜20:00 水休 P有

初回訪問2004/8/3
データ更新2005/1/6

 豚骨醤油だと思う、鶏・昆布の比率が高いようで、かなりライトな感じ、(勝丸に似ているかも)夏でも食べやすい(笑)。麺は角ばったストレート麺。固めにゆでられていた。若干ボソボソっとした感じ。チャーシュー一枚海苔3枚、ほうれん草、と家系のような具の構成。チャーシューはおいしかった。若い店主が丁寧に作っている。ただ、混雑していたので少々荒れていたかも。(家系とは全く違う味です)
 塩しょう油・味噌などもラインナップされています。今日、麺を良く見たら丸断面でした。麺上げが最後だったからか、若干茹で過ぎ目でした。チャーシューは相変わらずうまいです。

 塩醤油、固めでオーダー。のはずなんですが・・茹であがりの速い麺なんでしょうね・・。マイルドでやさしく、醤油とも塩とも付かない味。生キャベツは良かったです。



直線上に配置