直線上に配置

めじろ

フレーム 支那系

塩焦がしラーメン
840円(高い!)
フレーム ←七重の味由来・・
めじろのラーメンは、七重の味がするといわれています。
(中略)
最後の一口は少し冷ましてから飲み干してみてください。さらに味が変わります。

うっかり、熱々のうちに食べきってしまいました(爆)
川崎市川崎区駅前本町26-1
川崎BE B1 ラーメンシンフォニー
11:00〜22:30
無休(元日のみ休み)
初回訪問日2006.9.17

藤沢にあるころから一度は行ってみたかった店。代々木に行きたかったが遠いので(笑)。葱の魔術師という肩書き?を持つ大西氏の一番弟子が切り盛りしているそうだ。めじろは焦がし葱が有名で一度、食べてみたかったのだ。しかも、葱がよくわかるように塩をオーダーした。・・・醤油のほうが良かったのかな?無化調ゆえの薄味。安舌のσ(^_^) には、お上品過ぎて物足り無いっす。葱は飴色たまねぎの3歩手前を長葱で再現してみたという印象。チャーシューは炙りベーコンの様。麺はモッチリしている中にも粉感を感じられるもの。最近こういう麺が多いけど、「めじろ」が発祥?(わかりませんけど) 実は、葱よりも麺よりもすごかったのがメンマ! この食感は面白かった。これは初めて。一口噛むと繊維がほぐれてふわっと拡がる。くにゃっとするわけではなく、歯ごたえもある。このメンマには価値があると思う。だから・・840円?



直線上に配置