直線上に配置

真鍋家

フレーム 家系

650円(麺固め)
藤沢市用田611
11:00〜21:00
月休 P有

初回訪問日2006.3.2
データ更新2010.2.5

何度となくラーメン店が入れ替わった用田の交差点にあるお店。ついに家系ラーメン店が出店。寿々喜家からの独立だそうだ。
家系草成期の雰囲気が感じられるスープ。醤油ダレの濃さが特徴的。

客入りがかなりいいようなので再訪問。以前はタレが薄くコクも寂しい印象があったが、今回頂いたスープはコク、タレいずれもおいしゅうございました。最近の家系の中ではコッテリ感は少ないがあっさりと言うわけではない。適度な脂感に醤油ダレのキレがスープを引き締めていると言えるだろう。ただ、麺・・が、どういうわけがキリッとしていない。ブチンブチンとした酒井製麺の歯ごたえを味わいたかったのだが・・麺が変わってしまったのか味覚が変わったのか・・。ボソリボソリといった感じがした。固めにしたからなのかな・・。

麺の固さ、よかったです。スープの味よかったです。昔の六角家みたいな味でした。
チャーシュー・・家系そのものです(笑):2010.2.5



直線上に配置