直線上に配置

久保商店

フレーム 豚骨系(二郎インスパイア系らしい)

ラーメン
600円(麺固め)
フレーム 特品具250円
(チャーシュー3枚あたり120円ぐらい、味玉80円、のり2枚あたり40円、野菜30円、ニンニク10円、ねぎ10円・・ということで約40円のお得))
フレーム カウンター10席程度と4人卓×2。券売機で食券を買う。
保土ヶ谷区星川3-7-27
11:30〜14:30
17:30〜22:00
木・金 休
初回訪問2006.4.2

実は金曜日に行ったのだが休みだった。木・金と休みです。注意(笑)。さて、ラーメン。店主自ら、二郎を目指しているのだそうで、スープの感じは二郎といえる様ないえない様な。醤油と脂が薄めに感じた。麺も加水率が高めのモッチリ麺なのでこれも、二郎とは印象が違う。野菜増し(有料)やニンニク増し(これも有料)が二郎に由来するのだろう。二郎っぽい感じを小奇麗でプレッシャーを感じないで食べられるラーメン。チャーシューは二郎の豚と比べると小ぶりで薄い(厚みが)、味玉は半熟加減もしょっぱさも良い感じでした。くどいようだが、二郎とは味の感じが違うので・・くれぐれも久保商店のラーメンということで・・。



直線上に配置