直線上に配置

麺屋吉佐(きちざ)

フレーム 魚介系トリプルスープ醤油らーめん

650円(ライス無料:たぶんランチタイムのみ)
茅ヶ崎市新栄町1-1 山治ビル
11:00〜翌1:00
水 休

初回訪問2005.10.9

渾身の和風ラーメンとのことです。小鍋でスープを温め、ドンブリを温めていた。さらにはチャーシューもバーナーで炙って提供と、こだわりを感じられる。でもね・・なぜかスープがぬるいんです。お味の方は私の記憶が確かならば、家系風の「湘○家」や、その流れを汲んでいるであろう「万○青」と似ている。魚介・鶏・豚骨のトリプルスープ。和風と言うにはやや、鶏油の感じが強く、脂っぽいです。麺は家系とは違い白い中太麺。固めで頼んだのですが、「固さ大丈夫ですか?」と聞かれた時には既にスープを吸って柔らかくなっていました。(麺に問題あり?)残念に感じてしまった部分が多いですが、お店の方の丁寧な接客は好感です。



直線上に配置