直線上に配置

吉左右

フレーム 魚介豚骨系


味玉らーめん
750円
のり(味のり大6枚)100円
フレーム 13時40分ごろ・・待ち12名
杉並区東陽1-11-3
11:00〜15:00 日休


初回訪問2006.10.21

実は以前、ラーメンフリークのM氏に紹介していただいたお店。なかなか機会がなくようやく訪問。粘度が高いとろみのあるスープ。豚骨がグッと迫る魚介豚骨。雑味や臭みはなくかすかに煮干の風味。鰹節は感じられませんでした。熱々にして風味が飛ぶのを防ぐとかが理由なのかもしれないけど・・もう少し熱いスープが好み。味玉らーめんの具はねぎ、メンマ、チャーシュー・のりと味玉。麺は太目のストレート麺。稲庭うどんのようだ。モチモチツルツル喉越しは良い。最近、この類の麺・スープに出遭う確立が非常に高い。流行なのかな? Mさんおいしい店をご紹介いただきありがとうございました。



直線上に配置