直線上に配置

霧しま

フレーム 霧しまらーめん

650円
フレーム 坦坦ちゃんぽん

800円
フレーム 長崎ちゃんぽん

700円
フレーム ネギラーメン(とんこつ)

650円
茅ヶ崎市香川4丁目11-13
11:00〜21:00
水休 P有

初回訪問日2006.8.28
データ更新2008.7.18

とんこつラーメンが食べたくなって行った。麺が・・違う。あの博多とんこつのような小麦感漂う、パリパリ麺じゃないんだよな。玉子麺・・。スープとの相性はもうひとつです。

ちゃんぽん食べました。坦坦ちゃんぽんは辛いというよりは味噌味が強く、ゴマ風味・味噌ちゃんぽんといった様相。逆に長崎ちゃんぽんはかなりあっさりで味が薄い。ともに、豚骨臭がわずかにある。麺はちゃんぽん麺特有のコシが弱くボソッとしたもの。これはこれでスープと絡みます。ないいずれも具沢山(キャベツの芯の部分・さつま揚げ・イカゲソが大量)で私にとっては1杯で2食分ぐらいありそう・・。2006.9.22

 スープ熱々でなかなか良いです。あっさりとんこつですがコクは感じられました。加水率の高めの中細の中華麺使用。個人的にこのスープとちゃんぽん麺はきっと合うと思った。「どんたくらーめん」(博多?)や長崎ちゃんぽんなどもあり、さらには坦々ちゃんぽんなども・・九州総ナメ? メニューの霧しまラーメンにはゲソが写ってたが現物には入っていなかった。あまりにメニューが多く間違えたのかな? ともあれ、メニューが、かなりカラフルで、ある意味引き気味になってしまうのはもったいないっす。電気店のPOPみたいなんだもの・・。2006.8.28



直線上に配置