直線上に配置

菊華飯店

フレーム 中華・四川系

坦坦麺
800円(麺固め)
藤沢市亀井野2-4-5
営業時間・休 未調査

初回訪問2006.7.18

以前は龍家という店名でした。そのころは家風ラーメン店だと思い足が向かなかった。店名が変わり、中国料理店に衣替え(?)で坦々麺を目指して行ってみた。メニューの坦坦麺(800円)かランチのセット(880円)かで悩んだが、結局坦坦麺にした。唐辛子と山椒が織り成す「さわやかな」辛味(ちょっとむせる)。胡麻ペーストが使われていないのは残念だった。スープはカッ○ヌードルのようなスナック菓子のスパイスのような・・謎の味がした。何か本格的な香辛料が使われているのだろうか? ひき肉もカップ○ードルの具と同じような味と食感。麺は割と良い食感だったっす。ランチのセットはお得な半ラーメン付です。それから、コーヒーと杏仁豆腐がお替り自由でした。



直線上に配置