直線上に配置

フレーム 佐野系?

塩680円
茅ヶ崎市赤羽95
11:30〜14:00 17:30〜21:00
休(未調査) P有


初回訪問2005.10.22

「麺固め出来ますか?」「うちはもともと固いんですけど・・」「・・・」でも、気持ち硬めで提供していただけるとのことでした(ほっ)。出てきた麺、手打ちなのではじめは固めですがどんどん柔らかくなる・・・店主談。確かにそうでした。さらに・・麺固まってました。ほぐして食べた(笑)。麺は栃木から取り寄せているそうです。(佐野?)平打ちというよりは幅広の太麺。モチモチしています。塩ですが味は濃いめで仕上げに焦がしねぎ、ラードとニンニクなどを使用した(店主談)脂を回しかけていました。塩コク、脂感も有、温度も高めで良いスープといえるでしょう。ただ、具はバラ巻きチャーシュー1枚とカイワレ5本ぐらいメンマ2.5センチ長が4本ぐらい・・で680円。麺の輸送コストが値段に反映しているのでしょうね、味と具と値段がアンバランスです。しかも喫煙可なのは辛いです。食べている横でプカプカされると・・例えそれがおいしいラーメンだったとしても辛いものです。タバコの香りの塩ラーメン・・残念。



直線上に配置