直線上に配置

らあめん花月・嵐

フレーム ニンニクげんこつらーめん
(醤油)
620円。チャーシュー2枚、ゆで卵半個、のり(味のりサイズ)、メンマ、ねぎ。スープ・・ぬるいです。これは客の回転効率のために温度設定を低くしているのかな?考えすぎかな(笑) 回転効率のためならば、全席禁煙を徹底すべきだと思いますけど。
フレーム 熱烈坦々麺R

680円


厨房にたくさん人が居るのになかなか注文したものが出てこない・・メニューが多いから?
フレーム ニンニクげんこつラーメンBLACK

680円
藤沢市石川4-8-12
11:00〜0:00
無休 P有 

初回訪問日2005.4.9
データ更新日2006.8.16

05/4/8オープンです。花月は初めて入ったお店ですが、メニューが多いですね。ビックリしました。ニンニクげんこつラーメンを麺固めで注文。スープは背油が浮く甘いものです。σ(^_^) のOUND-BAR的にはぬるいスープに思えました。麺固め・・ほぐれていない所がありました。まるで、○マダヤなどの冷凍麺の茹で時間を短縮して固めとしたような食感です。量が少ないので完食出来ました。
 
上記の件があったので麺固めは「BLACK」のみで・・(笑) 熱烈坦々麺R。Rは中国語で「2」という意味があるそうで、さらにRETURNの頭文字とのことらしい。いろいろと研究を重ねて完成させたそうなのだが、私の思う美味い坦々麺を食べたいので違う方向に思えた。胡麻感はほとんど感じられず、麻婆豆腐のような四川風の香辛料が強すぎる。本場といえばそうなのかも知れないが、日本風にアレンジされた美味い坦々麺が食べたかった。BLACKはその名の通りニンニクげんこつラーメンにマー油が入っている。ニンニクが強く感じられニンニク好きにはたまらない一品。しかも、今回の麺固めはなかなかのあんばいであった。厨房にはたくさんスタッフが居る・・しかし、20分近く待たされる。注文の品がスムーズに出てくると良いのに・・。



直線上に配置