直線上に配置

ラーメン二郎(関内店)

フレーム 二郎

堅め、麺少なめ、
カラメ野菜マシ、ニンニク。
600円、味付玉子80円
フレーム 小ぶた700円
(固め、ニンニク)
横浜市中区長者町6-94
11:00〜14:30
18:00〜22:00
水休 


初回訪問2004.12.27
データ更新2005.2.22

さまざまな情報より、量が多い、脂ギトギト、呪文・・など見聞きしていました。その量へ対抗するため(笑) 一食抜いて、いざ、お店へ・・。車をコインPに置いて来る前は2人しか並んでなかったのに・・ちょっとした行列になってました。最初にお兄さんがサイズ(麺の量)を聞いてくる。そして、出来上がる寸前で「ニンニク入れますか」と聞いてきます。ここで、私はカラメ(味濃い目)・ニンニク(みじん切り・小さじ一杯程度)を頼んだ。さて、いよいよその丼に対峙した。スープをすすった。うまい・・そして甘い。野菜なのか脂なのか・・はたまた、タレなのか?懐かしい豚骨醤油・・と言ったらいいのか・・まさに二郎という食べ物です。食べても食べても減らない。7ミリぐらいの極太麺。そのうえ、ぶた・・1センチ弱の厚切りが5枚も入っています。昼抜いても、お腹がはちきれそうです。また、思いのほか脂っぽくは感じませんでした。あくまで、希望なのですが麺半分・・ヤサイマシ。やってもらえたら・・うれしいです。

やってもらえました。麺少なめ・・野菜マシ。でもね、それでも麺が多かったっす。呪文に対抗すべく・・オーダーの反復練習してました。麺少なめ、堅め、カラメで野菜マシ・・ニンニク(爆)ところが、あがっちゃってうまく言えませんでした。しかし、お店の方はしっかりと聞いてくれたので、希望通りのオーダーが出来ました。すごくうれしかったです。
麺少なめにしましたが、野菜は山になってます(笑)味玉も入れちゃったから・ギブアップ寸前です。がんばって残さず食べました・・。満足度は非常に高いです。が、しかし、次回は野菜マシ・・やめておきます(爆)



直線上に配置