直線上に配置

匠Jang

フレーム 四川系

麻辣麻婆豆腐麺
800円(麺固め
フレーム 四川系

麻辣坦坦麺
780円
790円(2010.1現在)
フレーム 四川系

麻辣チャーシュー坦坦麺
980円
このチャーシューはハムのようでした。
横浜市西区高島2-16B2
横浜東口地下街ポルタ内
11:00〜23:00(LO.22:30)
休(ポルタに準ずる)
P有(ポルタ)

初回訪問2005.11.5
データ更新2008.3.2

「麻」はしびれる、「辣」は辛いという意味。というわけで、痺れる辛さの「麻辣」を頂く。山椒が効いている麻婆豆腐としょうゆベースの辛い味が際立つスープ、キレが良い。辛いだけではなく、料理としての複雑な味を楽しむことが出来ました。(麻辣麻婆豆腐麺)
 芝麻醤のごま風味のあるスープ。「麻辣」なのでさわやかな山椒の香りとしびれる辛さがとても良い。醤油ベースであることと、思ったほど芝麻醤の投入量が多くないのかサラサラのスープだった。どちらかと言えばごまの風味が効いたクリーミーな坦々麺の方が好みです。スープ完飲しました(笑)(麻辣坦坦麺)麺の太さは「中」で白く加水率低めと思われる物です。
 坦々麺で辛味増しというのが出来るようだ。咽ちゃうくらいの辛い坦々麺も食べてみたいです。



直線上に配置