直線上に配置

らーめん壱八

フレーム こだわりのトリプルスープ

らーめん580円
←「塩」
閉店 初回訪問2004.11.9
データ更新2005.2.20

清潔感ある店内。トリプル?スープ魚介、鶏、豚のミックスです。具はチャーシュー、多目のねぎ、揚げにんにく、焦がしねぎ、メンマ、のりと味玉半個。スープを飲んでみると最初に感じるのは焦がしねぎの油です。魚系はそんなに強く出ていませんでした。鶏の甘さとゲンコツのコクがいい感じです。しょう油は濃い目。細麺はデフォルトでアルデンテです。プツッとした歯切れが楽しめます。(谷際屋山口製麺)湯切りも「低空落とし」くらい(笑)でなかなかのパフォーマンス。チャーシューはやわらかいけど歯ごたえ有でおいしいです。なんといっても、味玉・・ウマウマです。この味で600円を切ってるんだから・・すごいです。

今回は醤油にしてみました。辛味ねぎ追加です。醤油・・うまいですね。体調のせいだと思いますが、以前味わったときより美味しく思えました。思うに「塩」の焦がしねぎ、サラダ油感が重く感じますね・・。σ(^_^) だけかな? それから、スープの温度低めにしたのかな? 前に食べたときは舌を軽くやけどしましたから(笑)・もし変えたのだとしたら・個人的には前の温度の方が良いです。相変わらず、「麺」美味しいですね。σ(^_^) 細麺は苦手なんですが、このスープと麺の絡みはたまりませんね。味玉は今回もおいしゅうございました。




直線上に配置