直線上に配置

一龍

フレーム 札幌系?

ラーメン450円
値段以上のラーメン。
フレーム ドラゴン味噌ラーメン

700円(麺固め)
微妙に柔らかいかも。
ネギが美しい。
フレーム 塩ラーメン

450円(麺固め)
これまた、微妙に柔らかいかも。
バターがほんの少し入っている。
フレーム 味噌ラーメン
550円(麺固め)
脂感は少ない。
夏向きのアレンジ?
でも、熱々。
フレーム きのこ入り牛すじカレー650円
もともとはまかない飯だったそうです。いい牛すじが入ったときしか作らないとの事です。
フレーム きのこ入り牛すじカレーがトッピングされたカレーラーメン750円。
残ったスープにご飯を投入したい・・が、間違いなく肥える(笑)
フレーム 岩のりラーメン
600円 とってもお得。
岩のり+ネギ+チャーシュー3枚
高座郡寒川町一之宮3-2-11
12:00〜14:00(L.O13:45)
18:00〜25:00(L.O24:45)
月+不定休 P有

初回訪問2007.4.5
データ更新2008.3.26

ドラゴン味噌ラーメン(激辛)・・辛味はまぁ、大丈夫だが胃にきた・・。胃が熱い。

特に説明は無かったが新年より各メニュー50円upです。


エ○ラの業務用「札幌ミソスープ」缶があった・・が「ミソスープ」しか確認できていない。そういうわけで札幌系?というわけだ。麺は麻生製麺?今回食べた醤油・・やわらかい味でネギの甘みとしょうがの風味がいい感じ。醤油は濃い目。牛すじカレーも気になるメニュー。

ドラゴン・・想像通り辛い。激辛・中辛・小辛の3種類。中辛を頼んだ。辛い物好きのσ(^_^) は余裕。追加で辛味の素(唐辛子粉とあら挽き唐辛子)をトッピング。しかし、これは本来火を入れると辛味が増すのだそうで、次回は激辛を注文すべし・・かな。

塩、450円でバターが入っている(隠し味程度)。麺がもう少し固ければ、なお、良しなのだ。

味噌、550円の味噌としてはかなりいけてる(笑)だって、チャーシューが2枚も入ってるもん。



直線上に配置