直線上に配置

一番いちばん

フレーム 白河手打中華そば

手打ちワンタンそば880円+味玉100円
ワンタンは5個ぐらい入っている。中華そば680円とするとこちらのほうがお得感あり。
東京都町田市中町1-28-24
11:30〜14:30
17:00〜麺がなくなるまで
水休
初回訪問2008.3.1

白河そばで有名な「とら食堂」で修行したそうだ。店内はモダンなつくり、厨房を囲うようなカウンター席はラーメン制作作業の視聴率100% スープは鶏ガラ、ゲンコツ、背ガラ、ネギからなるそうで適度な脂感があり、タレの醤油とあいまった和風の良い感じがする(お鍋の汁とかうどん汁のイメージに近い)。しかも、熱々感も「グゥ〜」(エド・○るみ風)丼が深い形状だからかな。ほうれん草も茹でたて、メンマももどしたて(笑)。麺のつるつる感とワンタンのつるつる感がまた良い。喉越しで食べさせるタイプなんだろうね。チャーシューはハムみたいなペラペラで固い。でも、美味しいラーメンでした。土曜日の昼だったが閉店間際のせいか、客数は少ない・・・。理由は店名?自分で一番って言ってしまうのはどうなんでしょうね・・・。



直線上に配置