直線上に配置

ひるがお(新宿店)

フレーム 魚介だし系

ラーメンゼロ
950円
フレーム 渋滞を嫌って早く行き過ぎた? (7:10現着)
新宿区新宿1-32-4
11:00〜スープ終了まで
日休

初回訪問2006.5.23

TV「どっちの料理ショー・ラーメン巌流島」企画のラーメン。塩、味噌、醤油を使わないと言うそれは、厚岸のアサリから煮出される出汁により塩分を湛えたものだそうだ。浮かべられる「あおさ」とも相性が良い。限定20食。同じ企画物の「ネオ豚骨@なんつッ亭」を実食しているが故にこちらも食べてみたかったのだ。(キャラも被り気味だし/笑)
 トッピングで目を引くのが肉厚のチャーシュー2枚(肩ロースとバラ巻)、このボリュームは圧巻。直前に炙っているためか焼き鳥(鶏じゃないけど)のタレ・塩なし・・肉の塊を食べている印象。穂先メンマも味付は控えられたもの・・と、味の薄い具が続いたが「たまご」!コレがいい味付だった。・・というか、このどんぶりの中で唯一味付のされたもの?なのかな。ほんと、コレはおいしゅうございました。麺はつるつるモチモチした多加水の太麺。表面はやわらかいが太さとコシで食べ応えがある(太麺は好きなのだ)。実際のところ一番気になっていたのは「ガツン油」・・わかりませんでした。カツオの風味を感じることが出来なかった。逆にコレはテクニックなのかな?

追)お店の案内カード(名刺)に東池袋大○軒と青○が表示されている。



直線上に配置