直線上に配置

浜虎

フレーム XO醤ダレ+鶏系

650円
フレーム 麺には竹炭が練りこまれているらしく、ご覧のような色。
フレーム 11:00過ぎに行ったがまだ、準備中・・。カウンターのみ全16席程度
閉店
藤沢市南藤沢21-8菊池第3ビル1F
11:00〜15:00
17:00〜24:00
無休
初回訪問2006.8.15

随分前に横浜(鶴屋町)の店に行こうと思っていたが、なかなか機会が無く・・(店のそばを通ったこともあったけどお腹一杯で食べられなかった。)行けなかったが、藤沢にお店が出来たとのことで行ってみました。海苔1枚、鶏の角煮様のもの、メンマ、水菜といった具が入る。特徴的なのは麺。固め出来ますか?と聞くと「はじめから固いのでそれより固くすると、ちょっと・・」とのことだった。ちょっぴり、いやな予感がしたが確かに固めにしたら食べられなくなりそうな麺だった。コシと言うよりは麺が固い感じのもの。もちろんコシもちゃんと感じます。竹炭が練り込まれているらしいのだが炭の味はわかりません(笑) チャーシュー替わりの鶏肉はやわらかく角煮風のもので結構大きく食べ応えがありました。スープは鶏の味がメインで中華料理店の麺類スープのような印象。歯応え的に軟骨を砕いたものだと思うが細かい粒がたくさん入っていたので鶏感はかなり感じた。さらに、そのスープはメンマと水菜の上に掛けられていたXO醤により中華料理様の印象を強くしていたのかも知れない。・・しかし、最近のラーメンは高いなぁ・・せめて、50円安いとうれしいのに。



直線上に配置