直線上に配置

ふくちゃん

フレーム 博多トンコツラーメン

ミニラーメン
550円
ミニでもチャーシューが2枚。しかも部位の違うもの2枚。スープがおいしい。
港北区新横浜2-14-21
11:00〜23:00/土日祝10:30〜23:00
※入場〜22:00/ラストオーダー22:05
休館日:年末年始以外無休 P有

初回訪問2008.6.15

久しぶりのラ博。さすが日曜日の昼時は賑わっている。今回は以前から食べてみたかった「ふくちゃん」。店はトンコツ臭が充満しほのかな酸性臭もある。屋台の雰囲気満点。トンコツ臭プンプンのスープを想像していたが臭みはあまり感じない。お店のにおいが強くて鼻がやられていたかもしれない(笑)クリーミーなスープと思っていたがサラサラで醤油色のスープだった。タレの味は塩気のみでスープのコクで食べさせるラーメンを予想していたが小気味よく裏切られた。「うまい!」どこかで見聞きしていた情報ではせっかちな博多の人に合わせて早く食べられるように、ぬるいスープと申し訳程度に湯通しされた麺を食べるものと誤解していた。「ごめんなさい」久しぶりにうまい店に出会えた気がします。



直線上に配置