直線上に配置

節の一分

フレーム ”東池袋大勝軒”正規修行終了店

節(おかかの塊)つけ麺680円
麺は普通盛で300gとかなりのボリューム。
フレーム 中華そば680円
麺は普通盛で200g。玉子は標準装備ではない。変わりにもやしとキャベツ入り。
フレーム 何箇所書いてあるか判らないくらい”東池袋大勝軒”正規修行終了店
相模原市橋本6-2-2
11:00〜翌3:00
水休

初回訪問2008.8.2

東池袋大勝軒と言えば、つけ麺が有名。でも、σ(^_^)つけ麺は苦手。だってぬるくなるでしょ。あつもり?・・だったら、普通のラーメン食べれば。
そう思っていたんです。ココは、ひとつその有名なつけ麺を食べてみよう。(しかも、橋本近辺に行くついでがあったので)というのが訪問理由。ちょうどお昼時、並ばずして入店。脂感の強い「節」の効いたスープ。コシというより噛み応えのある麺(量が多いから?)。思ったより酸味は無く、店名どおり「節」が香る一杯。・・・でも、このスープで中華そばだったらもっと、おいしいかも。



直線上に配置