直線上に配置

味の大西

フレーム 大西系・・らしい。

チャーシューメン900円
量の割りに高いような・・
観光地価格なのだろうか?
ドンブリの直径20〜22センチ
と思われる。一応、もやしとメンマ入り。
フレーム ラーメン600円
こちらの方が味が少し濃い。
もやしが無い分薄まっていないのか?しかし、量と値段はアンバランスではなかろうか?
チャーシューメンより
さらに小さなドンブリ。
足柄下郡湯河原町土肥1-9-14
11:00〜19:30(L.O19:00)
月休 P有

初回訪問日2007.6.10

神奈川の西のほうにおいしい(有名な)ラーメン店は無いかと・・。あ、聞いた事ある。随分と歴史のある店なんだってね。支持されているんだね。いろいろな評判があるようなので細かいことは割愛。客入り、日曜の昼としてはやや少な目かな? でも、切れ間無く客は来る感じ。さて、味の印象。色は濃いが味が薄い。全くといっていいほど魚介は感じない。もしも、入っているのなら豚の獣臭にかき消されている。豚骨スープというよりはトン汁(じゅう)。コクは感じられない。獣臭が残る後味は苦手。具のチャーシュー、端っこと思われる切り落とし部・・恐ろしく獣臭い。これもまた辛い。麺は元来苦手な平打ちビロロ〜ン麺だが”これは”食べられた。味はともかく、歴史が古いそうなので希少性はあるのかもしれません。



直線上に配置